

久々!

先週の日曜ですが久々に焼き肉を食べに行きました
焼き肉にビールは最高です。

KIMG0273.jpg

暫く行ってなかった炙屋です。
焼き肉、寿司を食べている時は最高に幸せです。

ポークステーキ♪

ちょっと久々の更新です。
2日前からインフルエンザで寝込んでました。。。
で、その前のネタになります
ちょうど、肉が食べたかったので冷蔵庫にあった
豚ロースブロックをステーキしました。

KIMG0271.jpg

特に何の特色もありませんが、ソースだけ手作りです。
醤油を大さじ2に酒、みりん少々にチューブのニンニク、ショウガを
混ぜて食べました。

簡単料理♪

少し前になりますがパスタとサラダを作りました。
サラダはMIX野菜(好みで)に半熟玉子と
クリーム系ドレッシングに粉チーズをまぶしています。

パスタはほうれん草と、マイタケがあったので
和風パスタにしました。

KIMG0263.jpg

基本的に自分はレトルトソースは使わないので、
簡単に紹介すると、先ず具材をオリーブオイルたっぷりに
塩少々で炒めます。
次に醤油、バターを入れて良く絡めます。
醤油は入れすぎるとしょっぱくなるので、
少しずつ入れるのが良いでしょう。
次に茹でたパスタと絡めてオリーブオイルを
適量、ブラックペッパーを振りかけて
出来上がりです

ベースが和風なので他にもアスパラや、ベーコン
きのこ類に良く合うと思います。

先日ですが。。。

ちょっと久々にパスタを作りました。
ガーリック&トマトベースです

ガーリックチップを多めに(個人的に好きなので)オリーブオイルと
軽く炒めて皮を剥いて解したトマトを入れてソースを作ります。
後はベーコンを入れて完成です。
次にクラムチャウダーを作りました。
あさりとキャベツにコーンンを入れます。
まぁ、あっという間に完成ですね。

KIMG0241.jpg

久々のカレー!

先日ですが久々にカレーを食べました。
特に特徴はありませんが、何時ものカレーです
なんですが、最近イタズラが大胆になり、行動も
アグレッシブで最近困ってます。。。

KIMG0212.jpg
プロフィール

CT9Aパパ

Author:CT9Aパパ
北見在住の2児の父です。
ラジ歴7年。。。
上手くはありませんが、楽しくやっています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター
