

tcx

少し前になりますが、ダブルジョイントユニバーサルを購入しました。
理由としてはステアを切った時の曲がり度合いが違うらしい。。。
従来のユニバではキレ角が大きいと少し振動が発生し、その振動でアンダーが出るからです。
実際ドライホップさんのレポでも実証済みですしね。

KIMG0103 - コピー

パーツ供給の不安さから、純正ではなくSPEC-R製にしました。

最近はTAMIYAからもパーツでてますね。
ダブルカルダン○○○みたいな名称で。
Pカルダンなんてブランドありましたね(笑)
そのうちグッチとかアルマーニブランドのRCが発売になったりして
高級なだけにアルミパーツは普通のアルミより鍛造で強度があって
ベルトはワニ革とか(笑い)

今回は一緒にカップジョイントアダプターも購入しています。
これも純正はどこにもなかったのでSPEC-R製のT3用です。
何やら小加工で使えるみたいなので。
プロフィール

CT9Aパパ

Author:CT9Aパパ
北見在住の2児の父です。
ラジ歴7年。。。
上手くはありませんが、楽しくやっています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター
