

krccレース

8/26にkrccレースが行われました。
午後から雨予報です。。。
何とかなるかな?的な甘い考えでしたが

今回もM、F1、OPにエントリーしました。
先ずはM。全然だめです。。。
ストレートは他者に負けていませんがコーナーは。。。
マキマキです
正直予選リタイヤしようと思いました。
面白くない!
決勝もダメダメ・・・。最悪です。
チャコさんがタイヤを貸してくれましたが根本的にセットを
見直さないと駄目ですね。

続いてF1ですが、予選1回目。
まぁまぁですが、まだ改善の余地があります。
今回はFを103用に変更したのですが、その恩恵があまり
感じられません
予選2回目前に伊〇さんの車をチェックしながらデフを触ると。。。
自分のとは違います。
で、デフの調整をしたところ走りに変化が!イイ!です!
予選2回目は途中トップでしたが小ミスで残念な結果に。
まぁ、手応えはありました。
で、決勝ですが、この時点で小雨が降っています
F1決勝の前は540Bメインでしたが、この時点でポツポツと。。。
ベストこそ他車に0.5秒くらい及びませんが中盤くらいからトップに。
ミスをしない走りを心掛け、どの辺か覚えていませんがトップ争いを
していた相手が最終コーナーで飛んで行きました!
で、ラッキー
そのまま終盤も無難に走り優勝です。
F1は初優勝だったので嬉しかったです。

↓ で、本命のOPです。

KIMG0187.jpg

前回は勝てるレースをトラブルでリタイヤしてたので。。。
で、今回はTCXを外に下ろしました。
何しろブラシレス用に車を作っているし、TCは駆動系が予備部品無いので。。。
予選1回目ですが久々におさっちが参戦で中盤から緊張しました。
意識するとダメなんですね。基本的にショボイので。。。
中盤までは2位?でしたが途中からトップに。
ベストもとりあえず20秒台です。
予選2回目も20秒台でベストを更新しつつもそんなに攻めないで済みました。
で、決勝ですが、F1決勝で降りだしていた雨の粒が大きいです。。。
序盤からトップで走りながら20秒台出していたはずですが中盤くらいから
グリップが怪しくなってきました。
で、残り2分?くらい?ストレートですらまともに走らなくなったので
壊したくないので走るのを止めました。
他は最後まで走ったので結果的にリタイヤですが、
かなりの感触を得ました。
ちょっとアンダーが大きいのでその辺のセットの見直しが必要ですね。。。
プロフィール

CT9Aパパ

Author:CT9Aパパ
北見在住の2児の父です。
ラジ歴7年。。。
上手くはありませんが、楽しくやっています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター
