

やっと取り付け!

さぁ・・・確か3月頃に買いました。。。
エンジンスターターを取り付けしました
今までも自分の車はMT車なので自分で取り付けがほとんどでしたが
今回はイモビ対応ハーネスを使用しての取り付けです。

↓ユピテルはEVO WG用ハーネスの対応が無かったのでカーメイトにしました。
 過去にEVO9にスターター付けていましたが当時はGT-A用を使っていましたね。

1406591146804.jpg

↓まぁ。。。何度か取り付けしていたので内装を邪魔なところを外してハーネスを繋げて
 いきます。

1406513981826.jpg

↓使用するのは車種別用ハーネスにイモビ対応ハーネス、本体でしょうか。

1406513974001.jpg

↓ サクサク取り付けをしていくと。。。
 イモビ対応ハーネスってケースの中にイモビの認識チップが入るんですね。。。

1406513988265.jpg

買わなきゃとは思っていましたが中古購入の車で予備のキーが無かったので作業中し
Dラーへ行きキーを注文です
在庫があるとのことでしたのですかさずお願いしチップの登録をし購入しました。
¥8,100の出費です。。。

まぁ・・・ロス時間さし引いて取り付けは2時間位ですたが設定に時間が掛かり1時間くらい
四苦八苦しましたwww
とりあえず最低限の配線ですが、近いうちニュートラルの検出はさせる予定です。

個人的な意見ですがカー用品店やDラーでMT車への取り付けは絶対やってもらえませんが
10数年前のスターターと違いブレーキだのニュートラルだの色々検出できるので
仮にギヤがはいったままエンジンスターターを起動してもエンジンは掛かりません。
あくまでも個人的な所感ですが。。。



久々に更新。。。

最近はFacebookばかりで。。。
最近久々にボディを塗りました
今年は初めてですね。。。

1405332630096.jpg
1405332636405.jpg

今までの赤い部分をオレンジししました。
試作的に塗ったので視認性を赤とオレンジで比べて見たいと思います。

GW!

さて、4/29~5/1にかけて札幌経由、函館へ行ってきました
函館は10数年振りでした。。。北見からだと600キロもあります。。。

↓ 有珠山SAでのひとコマ。海が見えますね~景色も最高でした。 

1399114652977.jpg

↓ 目線を変えると昭和新山が無効に見えました
  このあたりの景色は5年振りくらいでしょうか。。。

1399114637906.jpg

これより南は10数年振りとなります。当時は高速も長万部くらいまででしたが大沼公園まで
伸びてました
函館に到着してからとりあえず五稜郭へ

↓ すごい久々。。。

1399114705760.jpg

↓ 五稜郭タワーに桜もキレイでした。

1399114662495.jpg

↓ ランチはラッキーピエロでハンバーガー
  メチャクチャデカいです

1399114673386.jpg

↓ 函館といえば外せない観光①

1399114712860.jpg

過去、数回行きましたが初めて見れました

↓ 函館といえば外せない観光②
  赤レンガ倉庫です。小樽や横浜なんかも行きましたが
  ここのが雰囲気好きかもしれません。敷地も広いです。

1399114751173.jpg
1399114761538.jpg
1399114782786.jpg

↓ 函館といえば外せない観光③
  断然ここが1番の目的かもwww やはり朝一でしょう
  海鮮丼うまかったです
  かなり久々でしたが一部建物も新しくなってました。

1399114789350.jpg
1399114818014.jpg
1399114823251.jpg

海鮮丼はこれで2,000円くらいでした。

↓ 蟹やらイカやらうまそうでしたがウニもたくさん食べたかったなぁ。。。

1399114795553.jpg

もう、暫く函館へは行かないでしょう。。。だって遠いんだもん。。。

装着!

4月の初旬にエボの車検だったのですが、ついでにということでGTWINGのクリアの塗装を
おさっ○に依頼していましたが先日引取りに行ってきました。
いやぁ・・・さすが!ピカピカになって帰ってきました

↓ クリアが紫外線でヤラレてたのですが見事復活!

1399114575491.jpg

↓ 翼単板もエッジ部分の処理もしてくれました

1399114585219.jpg

↓ 今回、羽根を外したのでアリ、ナシで写メを撮ってみました。

1399114595843.jpg
1399114563841.jpg

羽根ナシもシンプルで良いかもです。

↓ 羽根アリはやはりかっこいいと思います。
  しかもこのアングル大好きです

1399114867184.jpg

↓ そういえば先日ラジエターをトラスト製に換えました!
  まだ真夏ではないので今のところ水温は気になりませんがアルミなので走行風が当たらないと
  厳しいかな

1399114860912 (2)
1399114873443 (2)

久々に装着!

プロフィール

CT9Aパパ

Author:CT9Aパパ
北見在住の2児の父です。
ラジ歴7年。。。
上手くはありませんが、楽しくやっています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター
